プリザーブドフラワーの贈り物

寒い立春になりましたが、春は、もうそこまで来ています。今日は、暖かな春を思わせるオレンジ色のギフトアレンジメントをご紹介しましょう。

プリザーブドフラワー アレンジメント ギフト プレゼント 贈り物

広子さんの作品です。毎週通っているスイミングスクールのお友達に、いつもフラワーアレンジメントのお話をしているので、手作り作品をプレゼントしようと思いました。

春らしいオレンジ色をメインカラーに選んで、茶色のスケルトンリーフとリボンを合わせました。葉っぱは、ベアグラスを巻きつけて作っています。大人可愛い、お洒落にな仕上がりになりましたね。ラッピングには、上品なゴールドリボンを使いました↓

プリザーブドフラワー アレンジメント プレゼント オレンジ色

20140204_03

こちらは、今日、愛さんが作った作品です。今年88歳の米寿を迎えるおじいちゃんは、体調が優れず施設で療養中です。オレンジ色は、元気をくれる色なので、手作りのアレンジメントを贈ることにしました。オレンジ色は、ビビッドになりすぎると刺激が強いので、淡いトーンのお花を多めに、ソフトな印象に仕上げました。

このフラワーベースは、置くことも吊るすことも出来るので、おじいちゃんが見やすい場所へ飾りに行きます。皆んなで米寿をお祝いをして、励まそうと企画をされているそうですよ。お元気になられるといいですね。おめでたいゴールドのりボンで、ラッピングもしました↓

20140204_04

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ