クリスマスウエディングの手作りブーケ

クリスマスも間近な12月21日、大阪中之島のゲストハウスで、美幸さんのお友達が花嫁さんになりました!
美幸さんは、クリスマスカラーのキャスケードブーケを手作りして、花嫁さんに贈りました。

キャスケードブーケ クリスマス 手作り

花嫁さんの名前は、百合さん!美幸さんは、シルクフラワーの百合を主役にした挙式用のブーケをデザインしました。チャペル内で持つので、厳かさも大切にして、トーンを抑えた上品な色合いにしています。

百合以外のお花は、プリザーブドフラワーを使用しました。白とゴールドのバラ、プラチナペイントしたカラタチの小枝に、クリスマスの定番グリーンのヒムロ杉を合わせています。ほんのり赤く染まった松ぼっくりとフェイクのベリーで、クリスマスカラーの赤を少しプラスしました。

2年前にご結婚された美幸さんは、フロラシオンで自らキャスケードブーケを手作りされました。今でも、ご自宅に飾っているそうです。現在一児の母となった美幸さんは、今回、ご主人やご実家のお母さん、お姑さんにも赤ちゃんを預かってもらって、ブーケ作りに励みました。もちろん、ブトニアも↓

手作り ブトニア クリスマス

これからは、先輩主婦として百合さんにアドバイスしてあげてくださいね。お幸せに!

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ