秋のヨーロピアンアレンジメント

11月に入って、秋も深まってまいりました。今日は、秋らしい花材を、オシャレなヨーロピアンスタイルで仕上げた作品をご紹介します。

フレッシュフラワー アレンジメント 秋

友紀さんの作品です。秋といえば実り!赤い実は、クマタカランという植物です。カンガルーポーと合わせて、冬間近の野山のように、ナチュラルに仕上げました。このスタイルは、さり気なく見えて、バランスを取るのが難しいのですが、空間と段差に配慮して、心地よくまとめました。

フレッシュフラワー アレンジメント 秋

同じ花材を使った、真貴子サンの作品です。少しずつ段付けしながら、並行に挿した斬新なフリースタイルです。モダンなお部屋のインテリアに似合いそうですね。

フレッシュフラワー アレンジメント 秋

ヨーロピアンスタイルを始めたばかりの、広子さんの作品です。今回は、基本のパラレルスタイルに挑戦されました。秋らしい風情のリンドウをメインに、スプレーカーネーションとデルフィニウムをグルーピングをして、丁寧に挿しました。青文字を斜めに挿して、並行感を強めています。

11日は、冬のようなお天気になるという予報が出ています。風邪を引かないように、暖かくしてお過ごしください。

タグ:, , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ