秋のシルクフラワーアレンジメント

今日9月23日は、秋分の日、昼と夜が同じ長さになる日だとか。これから、だんだん日が短くなって、秋が深まっていきます。今年は順調に、少しずつ秋の気配が感じられますね。今日は、シルクフラワー(造花)で作った秋らしい作品をご紹介しましょう。

シルクフラワー アレンジメント

美絵さんの作品です。黄色にも色々ありますが、このバラのように少しオレンジ寄りの、タマゴの黄身のような暖かい黄色は、茶色い器と合わせれば、オシャレな秋色になります。ゴールドのリボンを添えて、ゴージャスに!

シルクフラワー アレンジメント

同じ花器を使った友紀さんの作品です。この器、横向きに使えば、壁にも掛けられるスグレモノです。淡いオレンジ色のカーネーションに、茶色のフランネルフラワーで、シックなアレンジメントを作りました。栗がアクセントです。

シルクフラワー アレンジメント

同じ花材を使った真貴子さんの作品です。茶色い葉物を、アシンメトリーに使って、ダイナミックなイメージに仕上がりましたね。

タグ:, ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ