秋のお花でアレンジメント!

涼しくなってくると、フラワーショップには秋らしいお花が並びます。コスモスやケイトウ、紅葉した枝物、実物も多くなってきますね。秋の風情をお部屋にどうぞ!

秋のフラワーアレンジメント 生花 ヨーロピアンスタイル

美絵さんの作品です。秋色のガーベラとセロシア、フジバカマをナチュラルに配置したヨーロピアンスタイルです。アマランサスのアクセントがオシャレですね。

秋のフラワーアレンジメント 生花 ヨーロピアンスタイル

由規さんの作品です。秋花の代表コスモスとリンドウのコラボレーションに稲穂を添えて、秋の風情を演出しました。

秋のフラワーアレンジメント 生花 ヨーロピアンスタイル

真貴子さんの作品です。トライアンギュラーをモダンにしたヨーロピアンスタイルです。秋の夜長、黄色いガーベラは、満月でしょうか?

秋のフラワーアレンジメント 生花 ヨーロピアンスタイル

同じ花材でアレンジした友紀さんの作品です。グルーピングしてスリムにまとめたフリースタイルです。スプリンゲリーでアシンメトリーに仕上げています。

この週末の雨が上がったら、いよいよ秋が深まってきそうです。秋ならではの花材で、フラワーデザインを楽しんでくださいね。


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ