今が旬!春のお花でフラワーアレンジメント

まだ肌寒い3月ですが、春のお花は今が旬!チューリップ、アネモネ、フリージア・・・たっぷり使ってお部屋に春を呼びましょう!

生花 フラワーアレンジメント チューリップ

同じ花材を使った友紀さん、真貴子さん、由規さんの作品です。チューリップとフリージアが入り交じって咲いています!ピンク色の猫柳がキュート♪個々のお花が持つ個性を活かしてバランスを取りました。3つ並べると、いっそう華やかですね。

生花 フラワーアレンジメント アネモネ

こちらは、アネモネやスイトピーを使った美絵さんの作品です。裏表のないオールラウンドスタイルなので、どちらから見てもキレイに見えるように気を付けました。チラチラ見える白い愛らしいお花は、ロータンゼです。キッチンをリフォームしたご実家のお母様に贈りました。

生花 フラワーアレンジメント スプレーバラ マーガレット

同じく美絵さんの作品です。スプレーバラ、マーガレット、ヒペリカムを合わせて、春色のガーデニング風アレンジメントに仕上げました。エアプランツのスパニッシュモスをあしらえば、春のインテリアにピッタリです。エアプランツは、生花が終わった後も、お部屋に吊るして楽しめますよ。

生花 フラワーアレンジメント アネモネ スイスピー

この春入学したばかりの由美子さんの作品です。Lシェイプという基本形のレッスンです。4月に入ると、あまり出回らなくなるアネモネとスイトピーをたっぷり使いました。アウトラインがキレイに仕上がりましたね。

3月後半も、まだまだ可愛い春のお花が一杯!ご予約お待ちしております。

タグ:, , , , ,


にほんブログ村 花ブログへ

あなたの応援が励みになります(^o^)

ページトップへ